耳鼻科について・西新宿の皮膚科 内科 は新宿駅前クリニックへ| 耳鼻科 泌尿器科も対応

HOME ≫ 耳鼻咽喉科領域 ≫ 耳鼻咽喉科領域について

耳鼻咽喉科領域 内科 新宿駅前クリニック 診療時間

◆ 現在、耳鼻科外来は、混雑緩和のため、休止となります。

※お急ぎの方は、午前中の診療をお勧めいたします。
※休診日は土曜日・日曜日・祝日です。
受付時間は各診療終了時間の15分前までとなります。◆ 初診の方は、18時までの受付になります。

新宿駅前クリニックは新宿駅西口から1分に立地し、ご通勤前、お仕事中、ご通勤後にご来院いただけます。
夜7時まで診療しています。

耳鼻咽喉科領域 新宿駅前クリニック ご案内(動画)

新宿駅前クリニック 地図

耳鼻科領域(内科で診る耳鼻科疾患について)

新宿駅前クリニック内科では、風邪(鼻水、咳、のどの痛み、痰、頭痛、発熱)、扁桃炎、花粉症、アレルギー性鼻炎、インフルエンザに力を入れて診療しております。
それ以外も、急性咽頭炎、急性鼻炎、扁桃炎、咽頭クラミジア、咽頭淋病などの耳鼻科(耳鼻咽喉科)の病気や鼻づまり、くしゃみなどの耳鼻科(耳鼻咽喉科)の症状を診療しております。つまり、耳鼻科の病気の中で、内科と重複する領域の病気や症状を診療しています。
インフルエンザ予防接種1回3000円(税込)は、予約の必要はありません。
にんにく注射(ビタミン注射)1回1500円で予約の必要はありません。
それ以外の耳鼻咽喉科(耳鼻科)の病気、具体的には、めまい、耳、鼻の奥、のどの奥の病気や症状は診療しておりませんので、ご了承ください。
なお、聴力検査室、顕微鏡、吸入器、喉頭ファイバー、粘膜レーザーなどの検査の機器はございません。なにかご不明な点などございましたら、お気軽にお電話にてご相談ください。

時間がなくて忙しい方へ

新宿駅前クリニック内科にご来院される患者様は、仕事が忙しくて、やっとの思いで、病院にかかる時間を作り、受診される方も多いです。
そういったご多忙な方でも、安心して受診していただけるように、予約制は導入せず、都合のいい時間におかかりになれるよう、予約不要で、夜7時まで夜間診療しています。
レントゲン、吸入器、ファイバーなどの精密検査の医療機器はないので、その分時間もかかりません。治りが悪い場合や、必要性があれば、総合病院の耳鼻科などにかかるようにお伝えしておりますが、一時的な利用でも「早く診てくれてよかった」「つらい症状が楽になって仕事に戻れた」など患者様からご意見いただいております。

飲み薬が眠くなりやすい方へ

診察を受けて、さっそくお薬を受け取っても、副作用で眠気を催すようなお薬であればお仕事に支障が出てしまい、内服をためらってしまうこともあるかもしれません。
あきらかな眠気を感じないにしても、少なからず集中力・判断力の低下を招くために、お仕事や勉強、お車の運転などの場面で副作用による問題を誘発してしまいます。
新宿駅前クリニックでは、患者様に寄り添った診療として、「眠くなりにくいお薬」の処方を意識しております。具体的には眠くになりくい花粉症の飲み薬やアレルギー性鼻炎の飲み薬としては、アレグラやクラリチンなどがあげられます。
風邪薬の飲み薬や花粉症の飲み薬などで、これまでに眠気を感じたことのある方、眠くなると困る方は、遠慮せずに医師にご相談ください。患者様一人ひとりの症状や体質、ご希望に合わせて一緒に治療法について決めていきましょう。